箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフトダンジョンズの新コンテンツ

こんばんわ、箱です。

 

本日はマイクラのハスクラゲームの話
12月14日の19時スタートとなった新コンテンツ”タワー”

 

f:id:tasogin:20211215033325j:plain

さらにウィークリーでミッションを進めると報酬がもらえるアドベンチャーハブ

 

f:id:tasogin:20211215033339j:plain

これらが追加されました。

タワーは全100階層あるダンジョンですね。

装備持ち込み不可で初期装備スタートになります。

難易度はデフォルト・アドベンチャー・アポカリプスと今まで通り。

ただ、初期装備でアポカリプスに突入し、あっけなくやられました。

無難にデフォルトから。

1階登るごとにランダムで武器や防具が1つ選べます。

エンチャントも階層が上がるごとに1増えているようです。

これらのアイテムはクリア後もらえません。

タワーは装備ドロップもなければ、エメラルドも落ちません。

f:id:tasogin:20211215033831j:plain

1階層クリアするごとに途中でキャンプに戻れる銅像が生えます。
また、3回の蘇生権があり、それを消費し倒れてしまうと終わりです。

キャンプに戻って、再び始めると途中からですが、その際倒れてしまうと

0からやり直しです。

結構鬼畜な仕様ですね。

デフォルトだと30階までしかないようで、10階ごとにボス

その間に装備数値強化・装備種ユニーク化・装備種黄金化・装備種追加効果など

があります。

その商人などをよく見ると、見たことのあるNPCの変装だったりします。

30階到達すると3つのうち一つの装備を選べます。

デフォルトだとパワー70くらいのしかもらえないので、おいしくない。

パーティーを組めばもっとマシなものや難易度上げなどできるので、

こんどやってみようかな。

 

最後はこれ。

f:id:tasogin:20211215034600j:plain

別ゲーでよくみるシーズン報酬システム。

シーズンパス(440円)を買うことで2段目のレーンももらえるようになる。

内容は追加のペット・スキン・エモート・演出。

エモートとペット以外はそれほどほしいと思わなかった。

それゆえ440円なのかもしれない。

 

さて今回はここまで。

次回は凸凹鯖のお話をしようと思います。

 

ではでは、グッナイッ!