箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 9

こんばんわ、箱です。

 

今日はリソパの話

前回のマインクラフト1.18後の世界 8 で

f:id:tasogin:20220105033104p:plain

お店を立てたのですが、その翌日

凸凹鯖の住人から『Mizuno's 16』が鯖に導入しなくても

テクスチャを変えられるようになったと聞き試すことにした。

 

Mizuno's 16 Craft Java Edition 更新
こちらからダウンロードできるリソースパックです。

使用すると、リアルよりファンタジー寄りなテクスチャになります。

一例として地下水路で比べるとこんな感じ。

f:id:tasogin:20220106020543p:plain

バニラ影MODあり

f:id:tasogin:20220106020658p:plain

Mizuno's 16 影MODあり

ツヤがなくなり、ブロックが落ち着いたものになります

 

今回はかなどこで名前を対応する英数に変えると、対応したブロックに

変化するものになります。

これを額縁にはめることで変化します。

例えば竹を対応する名前に変えて設置すると

f:id:tasogin:20220106021123p:plain

かどまつ

こんな風に立体化します。

他にもいくつかありまして、

f:id:tasogin:20220106021216p:plain

つるされたリンゴ

※額を非表示することができるリソパは外しています。

f:id:tasogin:20220105033400p:plain

前回撮った内観

この状態で使用すると

f:id:tasogin:20220106021441p:plain

リソパ使用時

いい感じに溶け込んでますね。

 

一つ欠点があるとすれば、住民一人ひとりがこのリソパを使用しないと見えないこと。

わかりやすく言うなら、同じ眼鏡をかけてないと物体が見えない、

というところでしょうか。

バニラに戻すと、あの吊るされたリンゴは天井に貼られた額リンゴに戻ります。


こればかりはRemlesなのでしょうがない。

なので、〇〇リソースパック推奨建築物を作ろうと思う。

 

なんかこう、ARみたいなこれを入れると見える家、みたいな。

そういうのを作ろう!!

 

という感じで今日はおしまい。