箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マイクラ1.18で試してなかったこと 3

f:id:tasogin:20220110031233p:plain

こんばんわ、箱です。

 

今回は番外編のラストです。

hakobito.hatenablog.com

 

ついに収穫段階まで成長しました。

f:id:tasogin:20220110024633p:plain

完全に育ったネザー産の麦畑

これで1.18でも問題なくネザーで畑が作れることがわかりました。

これが温野菜です!

 

さて、この農場はいわば土台部分になります。

この上にマイホームを建てるのが第2の課題です。

f:id:tasogin:20220110025025p:plain

正面

ガストにうなされながら建てました。

右の三角屋根には後ほどフェンスがつきます。

あのままにしていると、ガストが来たとき火球が中を通り過ぎます

なかなかスリルです。

f:id:tasogin:20220110025458p:plain

側面

ふと、思う。

「緑が足りない気がする」

 

f:id:tasogin:20220110025732p:plain

周りに苔をあしらいました

5マス下に持っていくと燃えるため、あの位置に生やしました。

もちろんガストから攻撃されたら粉砕します。

f:id:tasogin:20220110025903p:plain

左側面にも

ちなみにこの建物の後ろは竹を植えています。

竹を眺めながらマグマ腹を眺めることができます。

f:id:tasogin:20220110030018p:plain

f:id:tasogin:20220110030123p:plain

室内

この他に2つの部屋と2階があります。

思いのほか広いので装飾はまた後日。

 

というわけで今回のお話はこれで一区切りです。

正直なところ、マグマ風呂とかマグマプールとか
はてはマグマ噴水とか作ろうと思ったけど気力が。

畑も一部改造して掘削通路作ってマグマ下の

地層を掘る区画も作ろうと思ってる。

 

次回から続き書きます。

hakobito.hatenablog.com

では、バイバイ!!