箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【EVE Online】恐怖! ワームホールに閉じ込められてさらに

こんばんわ、箱です。

 

そろそろマイクラの話ですか?

違います、『EVE online』です。

イクラの記事を書こうと思ったのですが、

昨日、恐怖体験をしたのでその話を伝えようかと。

 

事の始まりは、ワームホール探索をしていた時。

宇宙を舞台にするゲームなので、ワームホールという

事象も存在する。

別宇宙につながる通り抜けフープみたいなもの。

専用の装備で探して入る穴(以下、WH)。

この中に入ることで、一攫千金を狙えるというもの。

点在する特殊な箱があり、これを専用の装備で鍵開けする。

無課金(以下、アルファ)でも稼ぎやすい。

ただ、難易度がまあまあある。

私は、どんなゲームでも探索が大好きなので、潜ることが多くなった。

 

そして、事件は起こった。

WHに閉じ込められたのだ。

f:id:tasogin:20220114204249p:plain

これは宇宙空間にある未確定の空間なのだが、ここにWHの出口があったのだ。

ほんの数分前までは。

その数分前まで熱心に探索をしていたのだが、メンテがはいりシャットダウン。

再度入りなおしたとき、あるものがなくなっていた。

f:id:tasogin:20220114204743p:plain

探索必需品

このアイテムを宇宙に発射したあと回収できるのだが、シャットダウンしたときは

回収できないというのを後で知った。

これを使うことで、最初の写真にある赤い×の正確な位置がわかるようになる。

それがないということは・・・出れない。

 

日本人コミュニティで方法がないか聞いた際、

「同じWH内に人がいれば「help me」と伝えて親切な人なら助けてくれるかもしれない」

さっそくやることに。

 

「ただ、撃ち殺されるかもしれない」

 

発言した後固まる私。

数分経ってもなにも起こらなかったので死ななかった。

 

その後、コミュニティの人が助けに来てくれたのでなんとか帰れました。

自爆したりすれば帰れるそうなんですが、持ってるアイテムや船を

失うので損失はとんでもない。

貯金全然ないのに家を失うみたいな感じになるところだった。

 

なにせ

 

14m/ISK(1400万/ISK)相当の荷物を抱えていたから

 

あとは売るだけ。

助かった命、さっさと売りさばいてしまおう。

ここまではよかった。

 

高値で売れる宇宙ステーションを探し、危険ではあるけど

高く買ってくれるところを見つけた。

この宇宙は危険がいっぱいだ。

治安を表す数値があり1.0なら安全圏 0.9や8以下で危険度が

さらに増す。

そのルールに基づいて、0.5の場所へ赴いた。

 

もう少し、調べればよかったと後悔している。

撃ち落され、荷物を奪われてしまった

1400万+船+搭載パーツを失った。

3時間くらいかかったものが一瞬でチリと化した。

 

どうも途中の宙域で領土争いがあり巻き込まれたようだ。

無課金にとっては大金が一瞬で・・・( ゚Д゚)

灰になった。

 

その後、めげずにWHに潜る。

最新の注意を払い、ステーションとを三往復しながら

4時間で5000万稼ぎました。

 

結果オーライだ。

無課金オメガできるようがんばるぞ!!

 

あっ、マイクラもやりますとも。