箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【EVEオンライン】相場価格なんてあってないようなもの

こんばんわ、箱です。

 

ちょっとずつ沼っているEVE onlineの話。

ここ数日、ほぼ毎日探索ばかりの日々。

hakobito.hatenablog.com

前回を教訓と共にランダムに出現するワームホール(以下、WH)を探し、

パズルゲーをこなし、カーゴ開ける日々。

もちろんパズルに失敗するとカーゴは開かない。

2回失敗すればカーゴが爆散してキレイな花火になる。

わざと爆発させた写真とかリスキーすぎてありません

 

見つけるのに1~2時間、接近して解析に2時間、輸送に30分、

商都まで30分。

あたりを引けば時給10m、外れを引けば時給50k。

一攫千金とは夢のようなものだけど、それはその時の相場できまる。

f:id:tasogin:20220116225212p:plain

最近の取引

こういう情報って出していいのかわからないのだけど、直近の取引。

前回、5000万ISKを稼ぎだせる物品をみつけた。

でも一気に輸送して襲撃されたら大損どころではない。

それを見越して分散輸送売買に切り替えた。

相場が変わってしまうからさっさと売ってしまいたい気持ちもある

 

超巨大商都は遠く、ヘクとかレンズにしか持ち運べない。

0.5に持ち込まないと高く売れないのがこの地域。

この前、持ち運んだときは犯罪者マークの船が4隻、ステーション周りでドンパッチしていた。治安悪すぎである

正直、ここの手前でオートパイロットを切り、手動操作で入港する。

これだけリスクのある場所だが運び込むと、価格が100倍になる商品もある。

そういう場所だ。

 

探索の良さは、労力に見合った戦利品が手に入りやすいこと。

ダメなところは、地味でむずくて、失敗したら大損すること

でもスリルはあるぞ!

無課金から始めるとハラハラドキドキが体験できるゲームだ。

課金をすればお金には困らず船をバンバン乗り回せるから

戦闘したい人は課金推奨

 

私はひたすら探索と金稼ぎの日々を過ごすよ。