箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 11 ~前半戦~

こんばんわ、箱です。

 

今日は新年1回目の冒険の日

とても久々です。

 

なんと!
森の洋館を見つけました。

f:id:tasogin:20220119022037p:plain

まるで城の石垣

丸石取り放題ですね。

今回は私含めて3名。

 

では、占領開始!

 

入り口から堂々と入らず、最上階から襲撃します。

”ども! ウーバー〇ーツで~す”

早々3匹のクリーパーがお出迎え。

部屋が大広間になりました。

f:id:tasogin:20220119022819p:plain

壁を貫通させるリフォーム

さすが匠の技は違いますね。

f:id:tasogin:20220119022604p:plain

なぜ土が

変なところに土が自然生成されていました。

謎です。

f:id:tasogin:20220119022708p:plain

Yさん

3人ほどいました。

召喚されるアレ(名前がでてこない)が室内だと厄介です。

f:id:tasogin:20220119022941p:plain

さながらバイオハザード

1階から大量に登ってくるゾンビたち。
さながらバイオ〇ザード。
一人だけダゲられていたので後ろからサクッ!と倒しました。

 

と、こんな感じでまさかの15分で制圧。

予想だにしない早さだった。

さすがに早く終わったので、程よく近くで見つけたジャングルへ。

凸凹鯖ではなんと初ジャングル

今まで見つかってないんですよ。

f:id:tasogin:20220119023356p:plain

ジャングル!!

こちらがジャングルです。

えっ、山じゃないか
はい、山です。

ボウボウに生えた山にちょっとしかないジャングルです。

そんな悲しい結末ではありませんでした。

まわりを散策したら島がいくつかあり、点在したジャングルでした。

 

f:id:tasogin:20220119023644p:plain

海上の魔女宅

以前、Twitterで見かけた海に浮かぶ魔女宅、うちにもありました。

尚、住んでおり出られないようです。

気が向いたら尋ねてみようと思います。

f:id:tasogin:20220119023912p:plain

今回の絶景スクショ

山におっきな穴が開いていて、夕日が向こうからひっそりと見える風景

といったところで前半はここまでとします。

次回は、後半戦です。

 

写真が多々あるので、2つに分けてお伝えしますね。

では、バイバイ!