箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 11 ~後半戦~


こんばんわ、箱です。

hakobito.hatenablog.com

前回の続き

 

冒険者3名はジャングル(ほぼ山)を進み、ついに大穴を見つけた。

f:id:tasogin:20220119183000p:plain

大穴

 

これ! これだよ!!

 

1.18のアンプリファインドで一番見たかった光景。

海の大穴。

f:id:tasogin:20220119183500p:plain

これこそ絶景!
私の住みたい土地ナンバーワン!

 

f:id:tasogin:20220119183747p:plain

穴の下

穴というか凸凹した地形でした。
凸凹鯖らしい光景ですね。

f:id:tasogin:20220119183937p:plain

竹の生え方が

実際は高低差があり水の中から生えているように見える面白い地形。

f:id:tasogin:20220119192214p:plain

横から見た竹

さらに広がる空間

f:id:tasogin:20220119192046p:plain

なんと廃坑があるじゃないですか

ラッキーなことにむき出しの廃坑を見つけました。

いいですね!

f:id:tasogin:20220119192504p:plain

空の見える穴

これは帰ると上昇負荷でクリーチャーになりそうな深さだ。

f:id:tasogin:20220119192639p:plain

さらにー40まで下りた場所

キターーーー!!

 

こういう空間がほしかったんですよ。

もうここに住んじゃおうかな!

住人より「今日って鯖主の住居探しでしたっけ?

その可能性はありますね・・・。

 

という感じで23時を超えたあたりで終了。

約2時間の探索でした。成果は上々。

 

ちなみにこの大きな空洞の上にある浮島。

なんと海と見間違うような海底洞窟にもなっています。

海の海を浮かべた島

夢のある生成でした。

f:id:tasogin:20220119193312p:plain

面白い地形ってわくわくしますよね♪

次回の冒険の日はいつになるかわかりませんが、

ジャングル寺院攻略でもしてみようかな。

 

それでは、バイバイ!