箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【マイクラ】ネザーの裏側

こんばんわ、箱です。

今日はネザーで見つけたちょっとした出来事の話

f:id:tasogin:20220121170722p:plain

こちらはスペクターモードでみたネザーの世界です。
きれいでしょ?
光っているのは1ブロックマグマです。
真ん中に見えるのはワープしたエンダーマン。
空中浮遊している珍しいタイプ、と思ったのですが。

f:id:tasogin:20220121170920p:plain

天井裏

裏世界でした。

この空間は本来岩盤があるため行くことができません。

エンダーマン、裏世界にもワープできるのかよ

通りで見つからなくなるわけだ。

少し周りを眺めていたら・・・

f:id:tasogin:20220121171127p:plain

裏世界にもキノコは生える

キノコが群生している。

というか岩盤に生えるのか!
これは面白い発見だ。

ネザーは裏側まで見ようと思う機会はないので
こういう驚きは新鮮です。

みなさんも試しに見に行ってみたら発見があるかもしれませんね。

 

では、バイバイ!