箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【EVEオンライン】プレイヤーの数だけ物語がある

EVEオンラインにはプレイヤーの数だけ物語がある

 

こんばんわ、箱です。

 

先日、別の方のEVEオンライン記事を読みまして、

5人のプレイヤーにインタビューされた濃厚な内容でした。

中には癖の強いプレイヤーの壮大な話だったり、涙なしには語れないような

ストーリーもありました。

壮大な大戦争が注目されるEVEオンライン。

実は個人が体験したストーリーこそおもしろいのではと感じた。

そう思うと私の物語はいったいどういうものになるのだろうか。

 

・最近の出来事は、探索してたら40万ISKの探索物を手に入れ

売りに行く途中で海賊に狩られて分捕られた話

 

・500万ISK分の探索物を100万ずつ売りに行ったら

海賊に撃沈し捕られた話

 

・WHに閉じ込められた話

 

こんなところか。

ほとんどルーキーミスを繰り返していたのではと思う。

f:id:tasogin:20220226044949p:plain

特に今日は

直近では、巡洋艦の設計図を手に入れたのでお金が石になり溶けた話

鉱石を掘り、加工して材料にすることができる。

設計図さえあれば回数は限られるも作れる。

「掘るのが面倒だから高くても買っちゃえ!」

そして、これらの材料は

f:id:tasogin:20220226045550p:plain

巡洋艦ラプチャー

船なります。

ちなみにこの船もマーケットで売られている。

では、なぜそっちを買わないのか?

 

例えば、

この船をジャーマンポテトとしよう。

私の地域では、1個1000円する。

しかし、1000円払ってまで食いたくはない。

冷蔵庫にはじゃがいもが1個ある。

あと5個あれば安く作れる。

しかし、近場のスーパーではで売られているじゃがいもは

5個で800円だ。

4つ隣の駅にあるスーパーなら5個で100円という。

面倒だから家の近くにあるじゃがいもを買いにいく。

 

みたいな感じ。

市場が日々変化するため明日のほうが安いということもある。

だが、輸送の問題がある。

4駅跨ぐ間に海賊に襲撃されたり、

重量の兼ね合いで載せきれず往復しなくてはならないなど

問題がある。

これはアルファ無課金)ではどうしようもない。

オメガ(月額課金)になれば、お金の力でもっといい船が買える。

そんな余裕はない。

 

なので、無料で捕れる畑でじゃがいもを手に入れに行き

少しでも安くジャーマンポテトを作るのだ。

あと数時間でそれが完成する。

長かった・・・。

 

さて、今後輸送艦は必要だ。

まあまあ高いのだ。

f:id:tasogin:20220226051321p:plain

 

でもほしいから輸送艦を手に入れました!

 

でかい、今までの船よりでかくて宇宙船っぽい!

そしてゴツい!

その代わり、ワープするまでの時間がちょっと遅く

重量感のある巡航速度だなと感じた。

異様にリアルだ。

あとは輸送艦をごりっごりに耐久力を上げることだけだ。

一応装備はつけれる。

ただ、耐久力が紙らしい。

積んでいるものを考えると恐ろしい艦だ。

 

た、大切に使おう・・・

これが新しい物語になりそうだ。