箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 26

こんばんわ、箱です。

 

そろそろスポーン地点の生活基盤が整い始めたので、遠出をしようと思います。

山頂スタートなので、下に降りるのが一苦労でしたが、住民の一人が

下までの階段を作ってくれました。

下に降り、少し進むとさっそく洞窟。

奥に進むと

地下水

さっそく水溜まりが。

経験上、反対側に洞窟があったりするので進もうと思う。

反対側の洞窟にでました

1.18からこういう空間が増えたのですごく冒険してる感がある。

鍾乳洞の穴に続いていたのがまたリアルに冒険ポイントが高い

 

さらに奥へ進むと草ブロックに遭遇。

これは、外とつながっているのでは?

穴から出たら、クリーパーがお出迎え。

なんで、下がりながら目の前のクリーパーがどんどん増えるんですかね。


「ワタシ ドウゾク チガウ」

 

死にかけましたが生き残れました。

ベッドがないので立ち寝

天空に退避。

こうしてみるとこの森、でかくない?

松明がなかったら迷って終わってましたね。

朝ですよ

では、先に進みましょう。

いきなり雪原バイオーム。

カボチャGETだぜ

食糧だぁ!


スクショ下手すぎてすみませんが、白い狐の家族に出会いました。

ベリーがないので連れて帰れない。

頂上は氷でした

ヤギがおりました。

もちろん連れて帰れない・・・。

大きいバイオームにしたら雪原の山頂は青氷なんですかね?

向かいの山

見るからに普通なんですよね。

あれも、キレイな山ですね、うつくしい・・・。

 

こっちは来た道の景色。

後光がまたキレイに。

 

野宿

ベッドも作れないので野宿します。

空がキレイですね。

 

今日はここまでとします。

次回はこの周辺の素材を持ち帰ることと、あわよくばベリーを見つけて

白いきつねをお持ち帰りしたい。

 

では、バイバイ!