箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 28

こんばんわ、箱です。

 

hakobito.hatenablog.com

前回からの続き

初期拠点へ戻ったあと地下探索を始めた箱。

だだっ広い空間の沸きつぶしを始めました。

そこらじゅうに

ダイヤ ダイヤ ダイヤ!

 

他の鉱石もでるはでるわとかなり良質な鉱脈ですね。

まだ幸運つるはしがないので置いておきます。

熟成させるとおいしくなります。

 

ある場所はやけに明るい光が差し込んでいました。

そう、空が見えたのです!

地上へ続く穴じゃありませんか!

 

ちょうどいい水流を使って上ります。
登って分かったのはいくつもの洞窟が入り混じっていたこと。

それに、この銅鉱脈の数。

鉄よりも産出量が多そうです。

出口だ!

夕日が差し込んでいます。
洞窟にいると時間間隔が分からなくなってしまいます。
久しぶりに空を見た気がします。

どことつながっているのでしょうか。

F3で位置を確認。

 

Y117ですって。

あれ、ここ山上の拠点近所では?

実際そうでした。

ブランチ場は山を下りたところが入り口になっています。

なのに、あの大穴、大空洞までつながる穴だったようです。

この山の中、実はすっからかんなのでは・・・。

 

意外にも石炭が全然見つかりませんでした。
ある程度の探索が終わったので、ブランチのさらに地下に

新たな空洞が見つかったそうなので、そちらを探索しに行こうと思います。
とりあえず今日はここまでとします。

では、また今度!