箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 29

こんばんわ、箱です。

 

hakobito.hatenablog.com

前回の続き

 

新しい大空洞が出るわ出るわ。

現在は絶賛迷子でございます。

沸きつぶしが終わった後、上のほうに別の穴を見つけたんです。

画面右上のほうですね。

見えにくいですが、そこから奥につながる道がありました。

実を言うと、画面右側にも別の空間が広がっています。

写真では伝えにくいですね。

そして、大空洞。

もう迷ってしまえといわんばかりです。

 

さらに壁からイカの足貫通して見えている場所を見つけました。

掘ってみると水没洞窟になっている場所がでてきました。

どこにも入り口がないので、この空間だけみたいですね。

幻想的です。

これが秘境ってやつですか。

少し戻り、奥へ進むと再び広い空間に。

これほど広いとこのワールドの地下はスカスカなのではと思ってしまう。

鍾乳洞の行き止まりに来ました。

キレイな水たまりで、結構深い。

リアルの洞窟感あっていいですね。

先を進むと行き止まりでした。

 

が、水中はきっと奥があるはず。

防具に水中呼吸がついていないので、バケツで酸素を作ります。

壁に向かって張り付き、バケツを連打すると少しずつ回復します。

代わりに指が疲れます。

出口はなんと廃坑!

これはラッキーなのでは。

というのも、たいまつに使用する木が足りなくなっていたところでした。

ついでにレールも回収します。

座標ですが、拠点の洞窟から大体X200.Z100離れたみたいです。

結構移動しましたね。

 

これまたでかい廃坑、しかも結構危ない場所でした。

気づかなかったら終わってた。

ところどころにアメジストがあり、豊作です。

そして、再び大空間につながる。

 

マジかよ、私を帰さない気だな!!

 

というわけで、今回はここまで。

実際、この洞窟広すぎて終わりが見えない。

最後に、見つけた溶岩スライダーをご覧いただき今日を閉めたいと思います。

おつかれさまでした。