箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

[マイクラ1.19.2]早いよ新バージョン Realms鯖の対応を確認してて

おはこんばんちわ、箱です。

 

そろそろ名前をHakoとかにでもしようかしら。

かわいすぎか!!

 

茶番はそれくらいにして、先日マインクラフト1.19.2がリリースされました。

修正内容はチャット周りだそうです。

1.191リリースからそこまで時がたっていないのでオプティファインが

また追い付かなくなると困りますね。

 

新バージョンがリリースされたのでRealmsを確認しに行きました。

1.19.2対応となっていました。

と困っていると、1.19.1でも入れました!

 

小さな修正程度なら両バージョンで入れるみたいですね。

ただ、途中で切り替わる可能性もあります。

では、肝心のオプティファインですが・・・。

 

プレビュー版の1.19.1までがリリース。

公式Twitterでは正式版の開発状況80%とのことでした。

プレビュー版なので不安はありましたがこちらをDL。

 

Forgeでは1.19.2がリリースされています。

が、そのほかのMODが対応していないので今回は使わない。

 

Forge 42.0.1がおそらく対応するとのことです。

いけました。

1.19.1プレビュー版でも影MODはいけるんですね。

 

ちょっと手がかかったとするならjourney mod。

リリースされている最新バージョンが1.19用なんです。

1.19.1はβ版だけなのですが、これで動きました。

どっちもβ版ということになりますが、プレイには支障はないです。

あとはMicrosoftが意地悪でなければ、大丈夫でしょう(笑)

 

正直、ノーマル表示より影MODに慣れ過ぎた私の目は欲しがりさんなので

切替作業は頑張ってやりますよ。

ちなみにfabricは相変わらずパパっと切替が終わりました。

慣れると楽なものです。

 

では今日はこの辺にしておきます。

さいなら~。