箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

聞きました? マインクラフト新MOB投票は10月15日1時から24時間以内らしいですよ

こんばんわ、箱です。

そろそろ、『箱です』っていうのやめようかな。
自暴自棄気味のどんよりしてた時期の名残なので・・・。

今度からTwitterのHN『タソギン』で呼称します。
というわけで、タソギンです。

 

今回の話

 

先日、マイクラに新たな味方MOBの追加発表がありましたね。

スニッファー・ラスカル・タフゴーレム。

そして本日、15日1時よりその3体のMOBの投票が始まりました。

 

正直なところ、スニッファー(Sniffer)に有利な内容だったかなと思います。

 

スニッファー(Sniffer)

当選した暁には、新種の種が追加されるという要素を持っています。

海底のモニュメントの宝箱に入っている卵からしか手に入らないので

海底探索がはかどりますね。

自然発生しないので、最初は大変かもしれません。

見つけた後は繁殖も可能とのこと。さらに土から種を見つけ出すという便利な

能力を持っています。

 

ラスカル(Rascal)

洞窟探索で偶然見つけられる有効MOB。

3回のかくれんぼをして見つけるアイテムがもらえる要素があります。

もらえるアイテムはプレイヤーで作れるものや通常ドロップ品。

正直なところサバイバルではそんなにいらないかなと。

アドベンチャーのクエスト要素で組み込むならありかもしれませんね。

 

タフゴーレム(Tuff Golem)

防具立のような要素と夜になると動き回る、そして朝に元の位置に戻るという少々特殊な有効MOB。

PVを見る限りはアイテムとMOBを組み合わせたゴーレム。

戦闘系というわけではないので、額縁の上位互換のようなものでしょうか。

こちらもアドベンチャー要素かなと。

Java版だとModが充実しているので飾るだけなら別に・・・。

動き回るのは面白いですが、同じ場所に戻ってくるというのが・・・。

例えば、押し出し系の回路を組んで、位置をずらせるのか。

これがアイテム化するなら、微妙ですね。

そんなに使わないかも。

 

2021年のMOB投票の時アレイとともに登場した銅ゴーレム。

あれはあれで魅力的でしたね。

現状、銅の使い道が非常に少ないので迷いました。

追加要素として銅を

 

銅系制作ツリーを下さい!!

 

それはそれとして、私はスニッファーに投票しました。

結果はどうなるのでしょうね。

 

では、投票もしたので私はこれにて失礼します。

おやすみなさい。