箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 4

おはよう、箱です。

 

実質、2日ぶりですね。

本日は冒険の日を行った際の話

前回、交易拠点から西南方面へ冒険をし

雪原の村で新たな拠点を立てることになりました。

改めて拠点付近の山々の高いこと。

f:id:tasogin:20211220052308p:plain

これのふもとに村が立っていました。

視野角最大は写真映えしますね。

 

さて、今回は前回のスタート地点より

南東方面を攻めることにしました。

 

「そろそろジャングルほしい」

 

これだけ巨大でもさすがに反対方面ならあるでしょ。

そう思ってました。

 

f:id:tasogin:20211220052647p:plain

 

「おかえり、雪原」

 

というわけで探索開始。

まずは、沈没船

f:id:tasogin:20211220052936p:plain

どうしてそんなところにあるのさ。

船尾には宝の地図と微々たる報酬。

 

はい、次!!

f:id:tasogin:20211220053055p:plain

今度は船首。

さっきの片割れですかね。

氷塊が割れて流れた感じでしょうか。

近場にあるのが、なんともストーリー性を

かもし出している。

 

そしてまたもや現る氷下の海底神殿。

※デバフにあたふたしたせいで写真撮り忘れた。

 

そんなこんなでやっとこさ違うバイオーム。

f:id:tasogin:20211220053440p:plain

無限に見てる砂漠。

写真にあるのは村です。

 

正直、1.18ならこういう状態の村できちゃうよなって。

f:id:tasogin:20211220053607p:plain

1軒目は帰るときとても苦労しますが、割安な1K物件でございます。

 

f:id:tasogin:20211220053713p:plain

2軒目はセキュリティ万全、見晴らしのいい1K物件でございます。

 

尚、村人は住んでいませんでした。

他にも見どころのある絶景ばかりでしたが

新しいバイオームは見つかりませんでした。

 

というわけで、今回はここまでとします。

 

ここで番外写真

初期スポーン拠点に新たな建造物が降臨しました。

 

f:id:tasogin:20211220054148p:plain

当鯖の建築家が建てたなんか見たことのある逆三角です。

 

「もう原稿は終わったかい?」

 

では、次回、お会いしましょう。

バイバイ!