箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マイクラ1.18で試していなかったこと

こんばんわ、箱です。

 

本日はまだ途中経過の話

 

事のあらましとして、

以前PS4版で『ネザーにマイホームを建てる』という内容の配信をしていた。

その頃、ネザーには食べ物がないため簡素な家を建ててやめてしまった。

その後、1.16.5前後でマグマが水流扱いになっているという話を聞いた。

もしやと思い、マグマの上に農場を立てて畑を作る実験をしたことがある。

時間はかかるけど成功。

 

というのを思い出したので、1.18 Java版でもできるのか実験しようと思った。

f:id:tasogin:20220107233846p:plain

実験施設

なにより土ブロックの飽和状態にある凸凹鯖

使い道に困っていたので、これらを消費するうってつけの思い付き。

問題なく栽培が出来れば、ネザーに一軒建てることとなる。

問題は10分に1回、近場でガストが沸くこと

何度か爆破され工事が難航。

 

まだ材料が足りない・・・(;^ω^)