箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【ヘブバン】2章ラスト 鬼畜だ

こんばんわ、箱です。

 

ついに2章ラストまできました。

やなぎなぎさんの曲がフルで流れる神回です。

敵が強すぎて泣きそうです・・・。

写真や映像で見せたいけど見せられない!!

なので、

hakobito.hatenablog.com

CBTの際にやった1章BOSSにどれだけダメージを与えられるか

チャレンジしました。

今回も同じような方法でチャレンジ!


www.youtube.com

相変わらず未編集でごめんなさい。
こちらは第一形態に対して行った火力テストです。

以前、バフ盛りアタックがナーフされたと書きましたが、

検証の結果、別種のスキルは被らないことがわかりました。
エンハンス+チャージというバフをかけています。


www.youtube.com
こちらも同様に同じバフをかけています。
上と違うのは、敵にはそれぞれ「破壊率」と呼ばれるステータスがあり

攻撃をすればするほど数値が上がり、それによりダメージが上がる仕組みです。

動画では敵のHPが足りず、本来計画していた防御力を下げるデバフを付けれませんでした。

今回のパーティーはデバフ2種、攻撃バフ2種 破壊率上昇 大火力
といった構成です。

大火力を出すキャラはSS月歌(配布)です。

動画を見ていただくとわかる通り、10万くらいでてます。

「これでもだいぶ威力でてない?」
と言われましたが、この月歌はガチャ排出の別タイプ(以降、火月歌)もいます。
コミュニティではこのキャラを使い、40万出した方がいました。

最終的なステータスは同じくらいで、調べたところ数値が配布より高いことが

分かりました。

CBTのとき強キャラだった配布SSは下方修正されてしまいました。

 

今後もテストを重ねていきたいところですが、レベルが上がれば上がるほど

強くなります。

そのおかげで、HP調整が難しく、事故で倒してしまうのです。

とはいえ、まだリリースから一週間も立っていません。

地道に調べていこうと思います。

 

次もよろしくねBOSSちゃん。