箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【たわむれ話】そろそろ動き出さないとって思ってる

こんばんわ、タソギンです。

 

冬コミも無事に終え、年を超えたわけですが

改めましてあけましておめでとうございます。

冬コミの設営レポを書いていたけど結局没なって早1週間。

ネタになりそうなことといえば『Blue protocol』のネットワークテストが

1月14日に開始予定でしたが、延長になってしまったこと。

すっごく楽しみにしていて、仕事場に無理行って3連休取らせてもらったのに

残念。

とりあえず、それは置いといて。

 

今年は私にとっての大イベントがある。

それは!!

 

と言いたいところだけど、まだ言えない。

言えることといえば、ニコニコ超会議2023のシンボルマークの

募集が始まりましたね、楽しみですね。



このニコ超がらみです。

たぶん休みが取れたら間違いなく、いつもの恰好になるでしょう。

 

それも含めた話です。

正直、大仕事です。そしてとっても不安です。

「わたしにできるのか」

「満足のいくものを形にできるのか」

「もうそれはゲームの建築ではないよ」

感情が渦巻いています。

たぶん、一人ではどうにもならないことのほうが多いので

イクラコスをする幾多の同志にHELPを頼むことでしょう。

 

私はひとりで何もなしえられない箱だからね!

 

そういうものを任された気がします。

以前にもニコ超でコレがらみのイベントが行われました。

そこでやりたかったことを、出来なかったことを実現できるチャンスな

気もします。

そして本当は、最後の最後開かれるべきだったイベントがコロナでとん挫して

しまった幻の同人イベントがありました。

そこでやりたかったことをやろうと思う。

私は正直ど素人だ。

だけど、色々考えてやってみようと思う。

 

だから、そろそろ動き出さないとなって思ったのだ。

 

中身のない話だけどもここまでとしよう。

 

さて

 

では別の話をしよう。

 

この写真を見てくれ。

これらはマインクラフトの公式が年一くらいでやってる『Minecraft Live』の様子だ。

現実世界にマイクラの世界を作ってしまう大きなセット。

毎回美術スタッフには度肝を抜かれる。

これどんな材質で作られているのだろう。

スチロールかな? それともタイル?

美術に詳しくないから何とも言えない。

 

こんなセットでマイクラコスして~な~

 

というわけで、本日はここまでとします。

 

それでは、次回の更新までおたっしゃで~