箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マイクラ建築コミュのイベント参加するはずが

こんばんわ、箱です。

 

本日はマイクラのコミュイベの話

マインクラフト建築コミュニティというグループがあるのだけど

今日はこれに参加してきました。

【息抜きイベント】Minecraftオンライン忘年会開催のお知らせ : マインクラフト建築コミュニティ (livedoor.jp)

f:id:tasogin:20211212003033p:plain

 

ただ残念なことに終了1時間半の時点からINすることとなった。

今日はその話をしようと思う。

 

事の発端はイベント前日。

開催の知らせと例の脆弱性問題が重なり開催が危ぶまれていた。

だが、当日に対策が取られ開催に至った。

この朗報がなされる前に改めてforgeやOptiFine、MiniaTuriaなどの切り替え作業に費やした昨日。なんとか準備を整え就寝。

そして、迎えた本日17時。

 

いざ、行こう!! 

 

??

 

『接続が維持できません』

 

おかしい、なぜだ、手順通りに進めたはず。

改めて入れなおす私、繰り返されるエラー文。

最小限のMODもダメ、セキュリティ弱くしてもダメ、メモリを4GBにしてもダメ

そんなこんなで18時。焦る私。

 

最初の原因としてOptiFineのバージョン末尾が7から8に代わっていたことに気づく。

これを修正するが、やはり変わらない。

頭を抱え、すでに19時。

 

さらにアレじゃないコレジャナイを繰り返し、結論にたどり着く。

MiniaTuriaの最新バージョンが今日配布されてたはずなのに、HP上には全バージョンのリンクしかない。

探せど探せどででこない。

最後コミュ側にリンクが開けないことを伝えた後、リンク先をもらい無事に

ダウンロードすることに成功。

晴れて参加できたのだった。

正直、薄々おかしいと思っていたのだから、そのことを聞けばよかったのではと思う。

 

そして始まる怒涛の建築

イムリミットまで1時間半

 

f:id:tasogin:20211212004026p:plain

内装が浮かばず、装飾品で遊ぶ私

 

外装内装込みで1時間。

 

「そうだ! 倉庫を作ろう!」

 

忘年会だからお酒を片手にしたいけど、時間がないので

虚無を飲み、空気を味わいながら小屋生やす。

 

そうだ!

クリスマス前だからサンタのプレゼント倉庫を作ろう。

f:id:tasogin:20211212004323p:plain

そうだ!
ソリがないから馬車で運ぼう!!

 

f:id:tasogin:20211212004451p:plain

そうだ!
ファンタジーなんだから捕まえた人間を樽に詰めよう!!

 

f:id:tasogin:20211212004606p:plain

そうだ!
雪だるまは生きているから人を食う魔物ということにしよう!


f:id:tasogin:20211212004915p:plain

なんということでしょう。

最初のモチーフから一気に魔物の巣窟となってしまいました。
おかしいな。

人里はあんなに煌びやかなのに。

f:id:tasogin:20211212010523p:plain

他の方の街並みがハイクオリティで賑やかなのに私ったら。

というわけで、今回はここまで。

今度は余裕をもって参加したいな~と思いました。

 

========言い訳タイム==========

前回の南国リゾート4日間ではかなりまじめに作りました。

f:id:tasogin:20211212005942p:plain

ちゃんとまともなものを作ったんです。

f:id:tasogin:20211212010024p:plain

他の人の建築を参考にしながら

f:id:tasogin:20211212010122p:plain

ふざけないでまじめに作りましたよ!

f:id:tasogin:20211212010156p:plain

公衆トイレは中々こだわりましたよ、アハハ。

 

ではこの辺でさようなら~♪