箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 24

こんばんわ

タイトルを『マインクラフト1.18.2後の世界』にしようとしたけど

言いにくいので止めた箱です。

 

新生凸凹フィールドをはじめました。

詳細は前回の記事にて

hakobito.hatenablog.com

さて、スタート地点はシラカババイオームとなりました。
白い木材が豊富なのがいいですね。

f:id:tasogin:20220410174735p:plain

凸凹鯖民が森を切り開いてくれたので、いきなり襲われることはなくなりました。

f:id:tasogin:20220410174841p:plain

ちなみに、このスタート地点ですが、実はそこそこ標高が高い場所になっています。

それが分かる写真がこちら

f:id:tasogin:20220410174936p:plain

このあたり、前も後ろも大きな台形の山が谷を挟んで点々としています。

上がるのが面倒ですね。

まずは、装備品をそろえるところから始めましょう。

f:id:tasogin:20220410175147p:plain

向かいの山まで橋をつなぎ、村を発見しました。

そこそこ村人がいるので、手軽な拠点にできそうですね。

旧凸凹フィールドは山だらけなので、こんなに視界が広げているのも

また新鮮ですね。

 

えっ、普通ですか?

ここ最近、山と壁しか見ていなくてね。

 

というわけで、軽快なスタートを切った凸凹鯖民。

すでに地下で事故死を繰り返す私は、1.18洞窟で生き残れるのか

では、また次回!

 


↓↓過去記事はこちらから↓↓

凸凹鯖の話 カテゴリーの記事一覧 - 箱人間のおたわむれ