箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 7

こんばんわ、箱です。

 

今日は凸凹鯖での初詣。

 

f:id:tasogin:20220103213319p:plain

鯖住民の建てた神社

ジェバンニが一晩で(ではないけど)立ててくれました。

最初、建設している話を聞いて、探し回ったけど見つからず

もしや山の中に!』なんてことを考えてた。

 

f:id:tasogin:20220103213625p:plain

山岳部の中でした。

それは、さすがに見つからないわけだ。

 

f:id:tasogin:20220103213732p:plain

こちらは、本堂。

奥に鐘撞があって豪華な音とともに祈願する。

 

「凹凸鯖に建築住民が増えますように」

 

f:id:tasogin:20220103213922p:plain

 

影Modを切り替えて撮影。

いつもは冒険や建築のために『ComplementaryShaders_v4.0.2』を使用しています。

こいつは、揺れ関係はあまりなく、水中が見やすい特徴があります。

 

今回は、『Kappa_v4.1』を使用してみました。

数ある影Modのなかで、昼頃のほどい明るさがあるおススメ影Modです。

夜と海の中は、ちょっと暗めなので、撮影向きのものですね。

 

ちなみに、写真右手のドロッパーはおみくじです。

 

f:id:tasogin:20220103214644p:plain

寅年の絵馬

絵馬コーナーにはこちらを。

アスキーアートで作ったトラです。

既存のAAを4行用にアレンジしたものです。

 

作っている最中、1回長時間放置認定されて全部消えましたけど

2回目で作成できました。

Remlesユルスマジ・・・。

 

というわけで、今回は終わり。

 

余談なんですけど、実は自分も一から建築を始めました。

いつもは山とか村とかを家にするので、ちゃんとバニラで建てた家って

あまりなくて。

そちらは、完成したら記事にしますね。

 

では、この辺で。

バイバイ!