箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

息抜きマインクラフト in クリエイティブ

こんばんわ、箱です。

 

今日は息抜きの話。

というのも、ここ最近どうにもマイクラをやる気力が薄れてきて

凸凹鯖の開発が進んでいない状況です。

多種多様のゲームが私を離さないため今に至ります。

いつもサバイバルで作っているので、たまにはクリエイティブで

なにか作れば変わるかもしれない。

ということで2~3日籠っていました。

 

それがこちらです。

f:id:tasogin:20220224230006p:plain

屋根の付いた家

ちゃんと屋根つけました。

いつもは家を適当に作るので屋根は作りません。

なので、今回は内装を作ってから時間のかかる外装を作るといった手順を

踏んでいます。

f:id:tasogin:20220224230201p:plain

変な家・・・

 

そう思われた方、正解です!

これには理由があるのですがまだ秘密です

隠し階段などはありません。

むしろこれでほぼ完成と思っています。

本当は豆腐建築で終わらせるつもりでしたが

f:id:tasogin:20220224230559p:plain

外観もしっかり作り始めたら思いのほか熱が入ってしまいました。

f:id:tasogin:20220224230728p:plain

色分けまでするなんて、いったい私になにがあったのでしょう。

どういう風の吹き回しですか?
その秘密は外観を使わないのになんでまた!!

f:id:tasogin:20220224230857p:plain

使わない屋根裏にカーペットまで敷くなんて!!

そろそろわざとらしいので止めます。

実際、2階を使う予定はありません。

自己満足です。

そして、この家の重要な部分がこちら。

f:id:tasogin:20220224231035p:plain

この青い場所こそ、やりたかったことの一つです。

なにせ、最初に建てたのがこの青い場所ですから。

外観は気にしないでください。

えっ、なんでこんな適当なのか?

気にしないでください・・・。

 

もう少し改良して、やりたいことに利用できればと思っています。

もう一方の問題が片付けば、利用できるのだけど難しい。

 

と、今日はこんなところで終わりにしたいと思います。

最近、楽しい成分(当社比)が減少しているので、

面白いことができればなと思います。

 

おわり!