箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 17

こんばんわ、箱です。

 

今日は凸凹鯖の露店作りのラスト

hakobito.hatenablog.com

前回の作業の続きに当たります。

f:id:tasogin:20220221021748p:plain

予定地

では、建てていきましょう。

f:id:tasogin:20220221021822p:plain

建てました。

難点だったのは、染料がそこまで量がないので色とりどりにできないこと。

少々離れた土地まで行けば村人がいるので買いに行けるのですが面倒なので

ある分で仕上げました。

f:id:tasogin:20220221022013p:plain

全体的に青い

ラピスラズリがほぼ原料なのがばれてしまいそうなくらい青いです。

ここには今後、特殊な村人を出現させようと考えています。

やる気が出れば。

本当は写真左側に小さな駅と地下鉄を作る予定だったのですが

思いのほか大変で諦めてしまいました。

その路線は遠方の村につながっています。

メサ村です。

バイオームがぶつかり変な生成がされた場所となります。

そちらはおいおい。

 

今日はこんなところでしょうか。

そろそろ、新しいインスピレーションが欲しいですね。

そういえば、3月にマイクラ建築コミュニティ主催のイベントが

あるそうです。

違法建築イベントらしいので、ちょっと参加してみようかな。

 

では、このへんで

バイバイ!