箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 16

こんばんわ、箱です。

 

最近ずっとやっていたゲームがひと段落したので

イクラに戻ってきました。

前回

 

hakobito.hatenablog.com

ほぼ竹林作業でした。

今回は、竹林沿いにある建設物の装飾を。

実のところ、住人の方は作った線路下なので手をつけないように

しようと思ってたのですが、これから建物を建てるにあたり

景観の関係から手を付けました。

f:id:tasogin:20220217011149p:plain

反対側はすでに作られていたので、そのまま再現。

f:id:tasogin:20220217011236p:plain

次に、手前の空間になにかが足りないように感じた。

そう、アレだ、アレが足りないんだ。

松が足りない・・・

そうしてつくるもうまくいかず

四苦八苦しながら作った結果

 

もうでかい盆栽でいいや

f:id:tasogin:20220217011417p:plain

葉っぱの付き方を下調べして

なんかそれっぽい感じに仕上げる。

f:id:tasogin:20220217011642p:plain

やけにでかい盆栽

手前に池を作って・・・

 

(; ・`д・´) あっ、あれ?

    でかすぎじゃないか?

 

池のスペースが小さいのに対して、木がでかい。

サイズ感が違う気がする。

 

\(;^ω^)/ OK OK 完成! 

 

諦めました。

とりあえず、この区画はこれで終わりにしよう。

あとは道を引いて

商店を並べて

この区画は完成かな。

 

f:id:tasogin:20220217012149p:plain

遊び始める私

城壁の装飾です。

決して、飽きたわけではありません。

モチベーションを維持するためです!

 

というわけで本日はここまで。

商店作るのにめちゃくちゃ時間がかかっている気がする。

やっぱり冒険に飢えてるみたいだ。

それでは、バイバイ!