箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 15

こんばんわ、箱です。

 

久しぶりにマイクラです。

セコセコ思いついたものを作ってましたが

冒険勢の私は家を生やすこと自体、すぐ飽きてしまう。

元からあるものを改造して家にすることはできるんだけどな・・・

f:id:tasogin:20220208012833p:plain

結果、城壁作り始めるワイ。

作ってる最中、とにかく敵が襲ってくるので見かねて建てました。

あれに塔とか付ければマシになるかな。

f:id:tasogin:20220208013018p:plain

ひたすら竹を植え、道を作る作業。

なんかこう、イメージは京都の竹林みたいな感じです。

和風な建築を作ろうとしているわけではないのですが

思いついたのがこれでした。

f:id:tasogin:20220208013155p:plain

砂庭をモチーフにして、なんか建てようかな。

この周辺に露店街を作りたいのだけど、さてはてどうしたものか。

あぁ、山があれば、キレイな山があれば家が作れるのだが。

ネタ切れ感が否めない。

こういう時は冒険したほうがいい。

そうしよう。

今日は喉かな日だった。