箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.19後の世界 38

おはこんばんちわ

タッソギーン!

 

やってみたかっただけです。

 

というわけで、いつものように前回はこちら。

主拠点を凸凹鯖住民たちの手により大開拓が行われ、以前よりも

住みやすい場所になりました。

元々、山だったところがキレイになり、より一層隠れ里感が増しました。

主拠点と村を結ぶこの2拠点。

それ以外はワープポータルでつないでいますが、現状旧凸凹鯖のように

各地に拠点がある、というような形にはなっていません。

また、私の住居もありません。

 

そう、管理人の住居は存在しないのです

 

放浪癖の激しいクラフターなのです。

となれば、やはり主拠点反映のためには自宅を作るべきだろうと思いました。

地上に建てるのも久々な気がします。

ずっと地下に魅了されていたので。

もちろんイベントなどは地上に作っていますがサバイバルは資源が限られてきます。

それもあって手軽な穴倉建築をしていたのです。

単に外枠作るの面倒とかそんな、いやそんな

 

最初は雑居ビルみたいなのを作ろうとしましたが、なんかこれじゃない感。

地上に作ると途端に豆腐建築になる私の家。


典型的な豆腐建築!!

 

し、しんぷる いず べすとだよ!

ほ、ほら!

床はちゃんとそれっぽくしたよ。

ちょっと汚しもしたよ!

内装なんも決めてないのにこの柄だよ・・・。

 

いやほんと、2階以降はどうするのか決めてたのに

こう、なんで閉まらないかな。パリッとしないぜ。

以前参加したイベントみたいに、一つの部屋に一つの作品を作る。

これを参考に、ビルの一階層ごとに一つの作品を装飾し、それを縦に伸ばすことを考えたの。

だから外装はいつも通り適当になっちゃうかなって・・・。

いや、そこは凝りたいな。

どの道、2階以降は2面がガラス張りになるので、外装はゴリゴリにならないというのが

予定。

もう少し考えてみようと思うよ。

 

そういえば、新しいバージョンから本棚と看板、

イカダなどの新モデルが公開されましたね。

いやぁ~楽しみですね。

 

では、今日は遅いのでこの辺で失礼します。

さいなら~。