箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

誕生日ケーキは厚さ1.5cmの建築本

こんばんわ、箱です。

 

ついにW3な年齢になりました!

 

さて、誕生日を迎えたならケーキがほしいところ。

あいにく用意がありません。

そう、甘党にとってケーキは安かろうと高かろうと

一瞬で終わってしまう至高の食べ物だから!

訳:最近、極度に甘いものが食べれなくなった。

なので甘くないけど食べたいものってなんだろう。

そう考えた結果。

f:id:tasogin:20220304202858j:plain

知識は食べ物

そうだ、本を食べよう

 

狂ってません、正常です。

変わった本が置いてある本屋が地元付近にあり

気になってた本です。

日本でもできる! 英国の間取り [ 山田 佳世子 ]

価格:1,760円
(2022/3/4 21:20時点)
感想(7件)

 

中身はイギリスの建築内容や間取りが載っています。

様式美や間取りが絵本のようなイラストで説明されています

おしゃれというよりかわいい、な印象です。

パッと見てちらっと読んで

これはおいしい知識だ!

となりました。

最近では間取りシリーズがたくさん出ています。

あちらは、寸法まで書かれているので

少しマニアックです。

まだ、半分しか読んでないのですが

これをマイクラ建築に役立てればいいな、なんて思ってます。

 

はてさて、もう誕生日期間が終わりますが、

あと2年は生きればいいかな。

2年のうちに"うたわれるもの二人の白皇"と

ニーアオートマタ”のアニメ最終話まで見れたら幸せです。

戦闘系アニメは私の生きがいですので・・・。

 

そうそう、今日からマイクラ建築コミュニティのイベントがスタートしましたね。

私も違法建築してきます。

その様子はまた後日。

ではでは、さらば!