箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18.2がリリースされたことで

こんばんわ、箱です。

 

f:id:tasogin:20220301210840p:plain

 

未更新が2日空いてしまいましたが

戻ってきました。

初夜勤、初倉庫作業で、四角いものを運び走り回ってました。

その結果現在も、筋肉痛を含む最後に”痛”がつくバッドステータスを受けています。

今なら海底神殿のデバフにかかったスティーブの気持ちが分かりそうです。

 

それでは本題に。

2月28日にバージョン1.18.2がリリースされました。

内容を見る限り一部コマンドの追加と修正、バグの修正が主だったものの

ようです。

とはいえ、バージョンが0.0.1上がるだけでもRealmsは影響を受けてしまうため

OptiFineは使えなくなります。

f:id:tasogin:20220302211004p:plain

新しいバージョンができるまでは純バニラでやることになります。

目慣れって怖いもので影MODに合わせて建築することがある建物は

何かが違う」と感じてしまいます。

困ったことにMOD慣れは時としてマインクラフトでないものに変えてしまう

そんな素晴らしくも恐ろしい代物です。

Realms以外のサーバーを持っている方はそのまま1.18.1で遊べるので

心配はありません。

正直なところ、1.18までならどのバージョンでも遊べるようにしてほしいですね。

もちろん、鯖が実質一つのところに複数小分けされた鯖があるものですから

無茶なのは承知です。

 

3月4日から建築コミュニティのイベントがあるので

それに合わせてForge1.18.1用のファイルと分けないといけませんね・・・。

SSDちゃんがんばれ!

 

とりあえず、本鯖のほうは影MODが戻ったら冒険に出ようと思います。

では、本日はこのへんで。