箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【EVEオンライン】リアルタイム配信を躊躇するゲーム性

こんばんわ、箱です。

 

そろそろ腰まで沼にハマっている抜け出せない!

そうだ!
配信しよう!!

 

そう思っていた時期もありました。

そのたび思うのです。

 

配信を見た同業者に撃ち落されないか?

 

それが頭をよぎるのです。

 

最近私がはまっているのがWH探索というのは

hakobito.hatenablog.com

前回の記事で書きました。

このWH=ワームホールでは同業者に会うこと自体が稀なのです。

私はまだ強くて固い船は持っていません。

なのでレベルの低く1日で消滅するWHを使い探索へ出ています。

1日後にはWHが消滅し、出入り口が閉ざされるのです

 

この広大な宇宙にランダムで発生するWHは、時にハイセク(安全地帯)と

ゼロセク(超危険地帯)への入り口が同時に開くこともあります。

ゼロセクで生活してる人たちはきっと、スターウォーズのデススターみたいな船を乗り回してバンバン狩りしてる人たちなイメージがあります。

喧嘩売ったら瞬コロですよ!

 

実は1度だけ同業者にであったことがあります。

同じ船だったのと、1個だけ残していなくなった親切な方だった。

これはラッキーなパターンだったんだろう。

そういう世界なのだ。

もちろん、今のところWH内で撃ち落されたことはない。

 

でも、もし実況配信したとき自分の位置を晒してしまったら

このWHの厄介なところは、入り口さえわかってしまえば他の人も

入ってこれる。仕様上、入ってきた時点ではすぐに位置はわからない。

今のところ重課金者より稼ぎは少ないから狙われることはない。

ただ、警戒は怠ってはいけない

『リスクなくして大きな稼ぎは得られないのだから』

 

だから、EVE onlineのオープン配信はイベント戦闘のときだけでいいかなって。

そう思った次第なのさ。