箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

ヘブンバーンズレッドのリリース日が発表されたよ

こんばんわ、箱です。

 

ずっと待ってたソシャゲのリリース日が発表された。

f:id:tasogin:20220204000205p:plain

 

ヘブンバーンズレッド

発表が2019年、延期に延期を重ねて2022年。

待ったかいがありました。

公式生放送ではファイナルPVも公開されました。

 

 

最初の発表後、開発がコロナの影響で延長となり

YouTubeには先行配信されたやなぎなぎさんの歌うテーマ曲

「Before I Rise」がずっと公開されていたというのもあり

ずっと待ち続けられたのかなと。

 

実はCBTに当選してプレイしていたのですが、ストーリーやBGM、キャラの個性が際立つ作品で絵もキレイ、そして安心のだーまえ節がさく裂するゲームです。

ゲームシステムはCBTということもありますので、改善点は多々ありました。

とはいえ、飽きさせない没入感はありました。

難易度がちょっと高かったので正式リリースは少し緩くなるのかな。

 

そういえば生放送後、Vtubarの不知火フレアさんが先行プレイの配信をしていました。

 

中身を見る限り、CBTからの変更点が多々ありました。

ヘブンバーンズレッドの生放送中も新規イラストやボイスもあったので

楽しみです。

f:id:tasogin:20220204002452p:plain

はやく、ダメチャレしたいな。