近々、公式スコアタイベントが始まりますね
こんばんわ、箱です。
最近、ゲームするのも億劫になっている自称ゲーマーです。
今日はヘブンバーンズレッドの話。
公式がついにスコアアタックイベントを開催するとのことです。
公式生放送では難易度の設定が小刻みに指定できるということで、始めたばかりの方でも参加しやすい仕様になっているようです。
また、ランキング形式ではなく個人目標形式なので競い合うという形ではないそうです。世界観的には競争といったシステムは似合わないので賛成です。
また、フレンドと共闘といったシステムも現在はありませんので、
完全個人戦となります。
生放送では難易度80以降の必要戦闘力が????になっていたので、
そこから10000を超えるのだろうと推測されます。
現在3章クリア済みの方は11000~12000あたりまで行っているので、
写真にある95は最低でも11500クラスなのではと思います。
実のところ、私はまだ3章クリアできてないのです。
斬の火力不足が否めない。
なのでまだ11000超えたあたりにいます。
シャトルランをやらないとと思いつつ、時間が作れない。
さて、スコアタといったらどれだけ火力を出せるかが肝になると思います。
以前、
仕様上、旧式のバフ盛りアタックができなくなった記事を書きました。
実のところ、特定の編成ができ、弱点属性の並びによってはこれをクリアすることが
できます。
とはいえ、他の方々をみてもまだ500万ダメージを超えたという報告は
見当たりません。
まだ、仕様上難しいのでしょう。
これまた以前の記事ですが、豊後のトリック・オア・トリートを用いて
イベントボスに40万ダメージを与えることに成功しました。
ちなみに、最大火力数値を出す試みなので
最高難易度の敵に当てているわけではありません。
というのも、例えば、
Bなら40万、Aなら20万と威力が下がっていきます。
仮にCで試すと延命が間に合わず準備前に倒れてしまいます。
これをSで試すと、こちらが準備をしている間に戦線崩れを起こします。
今回のスコアタに出てくるデススラッグさん。
現状、弱点属性がないため難易度を上げすぎると火力はでないが、
低くしても火力が伸びないと思われる。
また、敵のサポートポットなどのギミックを用いる
厄介なシステムになっています。
これは検証のし甲斐がある。
また、前日よりスタートした新イベントとともにガチャも一新。
超火力候補として二階堂 三郷SSが追加されました。
OD中にしか最終技が使えない仕様ではあるものの、威力は高いとのことです。
私は持っていないので、豊後のロマン砲で挑むしかありません。
どれだけの数値がこのスコアタイベントで出てくるのかが楽しみです。