箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【ヘブバン】バフ盛りアタックにテコ入れが

こんばんわ、箱です。

 

そろそろマイクラの話ですか?

ごめんなさい、ヘブンバーンズレッドの話です。

たぶんあと1週間はその話です。

まずはですね。

リリース2日目ですが1章クリアしました。

このまま2章先、CBTよりも先のストーリーがみたいので

ほとんどの話をスキップしてます。

CBTの時、検証かねて3周くらいしたのでもうおなか一杯。

 

hakobito.hatenablog.com

さて、今回は以前記事を書いたときに張り付けた動画のことについて。

動画では一章BOSSをバフ盛り盛りで殴ったときとんでもない桁を出せる、

というものでした。

今回も試すために攻撃力を高める編成を作っていました。

そして進めている最中、あることに気が付きました。

f:id:tasogin:20220211191159p:plain

バフの3つ目が半透明

なぜか重ねるたび、3つ目以降は半透明なのです。

その後わかったことは、攻撃スキルを発動するとバフ2つ分しか消費されないこと。

そうなんです、前は150個の攻撃バフを一気に使えたのに、リリース版は使えないのです。

 

なっ、なんだってぇぇぇ!!

 

バフ盛りアタックがナーフされました

その後の検証にて、

f:id:tasogin:20220211191447p:plain

聖域のカンタータを使用

エンハンスというスキルは2つまで、チャージというバフが3つ目として同時に発動できることがわかりました。

ただチャージは1回分しか乗らないので、重ねられません(3回発動したが1回分のみ)

この場合、いくらレベルを上げても100万ダメージや500万ダメージを出すことはできないでしょう。

となると、あとはトークンと呼ばれる自己バフスキル。

あれを持つキャラであればいけるかもしれない。

ただ、持ってないんですよ。キャロルっていうんですけどね。

これは誰かに確かめてもらいたいな。

 

P.S.
親指が腱鞘炎になったためスマホ版は一旦休止して
PCで動かしている分だけ進めていきます。