箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

【ヘブバン】やっと3章クリアしました ※微ネタバレあり

こんばんわ、箱です。

 

ヘブンバーンズレッドもイベント3つ目が佳境に入り始めておりますが

その間、ストーリー3章がクリア出来ずモヤモヤする日々を送っていました。

つい先ほど突破することが出来ました。

このゲーム、各章の途中で突然絶望的な難易度の上がり方をするため

パーティー面子が偏っていたいたりSSが少ないととんでもなく難しくなる傾向があります。

正直、先行クリア組は『簡単』とか『そんなに難しい?』というのですが、

頭を使うだけでどうこう出来るゲームとは思えないんです。

課金力や圧倒的育成時間がものを言うソシャゲですよ。

 

ストーリーやBGMが神過ぎて、それを楽しみたい組からしたら

ちょっときついかなって思います。

さて、3章BOSSクリアパーティーですが、

予定数が11400くらいだったのですが、11600代まで上げて挑みました。

念のためデス(もう負けたくない)

ヘブバンのコミュニティにいるクリア組からいろいろアドバイスをもらい挑みました。

 

精神は280以上にするとパンチ3発耐えられる


ブースターはアンブロークンで統一、火力以外は耐久チップⅢで統一する


第一形態でOD3まで上げると第2形態はだいぶ楽になる

などなど

 

そのかいもあって、倒せました。

 

3章BOSS倒す前に、火力テストでスコアアタックをやりました。
これが倒せるなら、3章BOSSいけるよって言われてたので挑戦しました。

いやほんと、クリアするまで長かった。

みんな続々とクリアしていくから、3章後の話が出来ないんだもん。

さて、ストーリーの核心が打ち明けられました。

 

うん、そうだと思った

 

今は、そうとしか言えません。

でもよ、その前に言いたい。

 

この流れ、必ず誰かがいなくなるんか!!

 

誰とは言わない。

でも、フラグガンガン立ててたから、あぁ・・・ ってなった。

 

この先も、誰かが消えてしまうん?

 

余韻に浸りて、続きなす

 

今日は、それだけ、おしまい