箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフトバージョン1.19リリース間近!!

こんばんわ、職業履歴書に苦戦する箱です。

 

これ、皆さん見ました?

 

アレイ可愛すぎでは!!

 

 

まず心を落ち着かせます。

さて、明日6月8日にバージョン1.19がリリースされるという話が出ています。

充当に行けば0時~2時の間にアップデートが入るのではないでしょうか。

楽しみですね。

他にもマングローブバイオームや船付きチェスト、カエル、ホタルといった新規追加要素があるので大変楽しみです。

 

一番注目は集まっているとすればウォーデン、古代都市でしょう。

モグラ族の私からすれば危険度がウナギ登り。

ただでさえ、穴が広くなったことで落下死が増えたのに。

もうホラーゲーですよ(笑)

 

そういえば、Java版もしくは統合版のセット販売がスタートするそうですよ。

すでに片方を持っている方はもう片方を無料でGETできるお得な形になるそうです。

これでPS4版のプレイヤーと統合版を使って遊びに行くことができますね。

とてもありがたい施策ですね。

大変楽しみです。

 

アップデート後はレムルズも対応することになり、各種MODは使用できなくなります。

Forgeは特に新バージョンへのアップデートが遅い傾向があるため、Modの取り外し作業など手間がかかりますが、エラーの原因になるので忘れずに!!

 

凸凹鯖もMAPをアップデートすることになります。

例年通りで行けば一部地形が変化することでしょう。

今のワールドには回路系はないので不具合といったことは起こらないと思います。

なのでアップデート後は、

 

マインクラフト1.18の世界

 

から

 

マインクラフト1.19の世界

 

にタイトル変更いたします。

 

では、皆様6月8日以降にお会いしましょう。