箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

OptiFine1.19対応版がリリースされたようです

こんばんわ、箱です。

 

本日、10時間ほど前にOptiFine公式より

OptiFine_1.19_HD_U_H8がリリースされました。

 

 

念のため試しに起動してきました。

下の写真は、凸凹鯖旧MAPの写真です。

Forge1.19と組み合わせた影Mod表示

第一報ということになりますね。

ただ、用意するものに注意が必要です。

 

 

公式ツイートでも書かれている通り

「Forge 41.0.63まで対応しています。

このバージョンに注意してください。

というのも、現在Forgeでリリースされている1.19版は

最新「41.0.87」です。

「41.0.63」はForgeのβ版にあたります。

 

なので、最新バージョンで動かすと

このようにゲームがクラッシュします。

動きません!

 

ですので、合わせる必要があります。

また、その他のModもそれに準ずるバージョンを用意する必要があります。

今回私は、ForgeにOptiFine+影Mod+journey Modを入れて動かします。

そこで用意するのは以下の通りです。

 

・forge-1.19-41.0.63

・OptiFine_1.19_HD_U_H8

・journeymap-1.19-5.8.5rc2-forge

 

journey Modについては「5rc3」まで出ています。

なので一つ前のバージョンナンバーで動かす必要があります。

 

Forgeの過去バージョンは「Show all Verslons」を押した中にあります。

 

今後、定期的に更新されると思われるので、

確認をしながらアップデートしていきましょう。

 

尚、レムルズ鯖でも稼働を確認いたしました。

これでForgeでの影MODを正式に動かせるようになりましたね。

では、よいマイクラライフを。