箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.19後の世界 34

おはこんばんちわ、箱です。

 

先日オプティファインが導入されたことでjourney Mapが使えるようになりました。

これで、探索がよりはかどることになります。

いざ冒険!!

 

と行きたいところですが、メイン拠点で中途半端に作っていたものにも

手を付けていこうと思います。

ひな壇畑収穫場。

 

4段しかありませんが完成しました。

もっと効率のいいコンパクトな装置も作れるのですが、

やっぱり景観に溶け込ませたいのでこのようにしました。

水流で押し流し、下部の仕分け機へ入っていきます。

手植えが楽しいのですよ、手植えが!

 

おろそかといえば、近くの村の整備もしていたような気がする。

沸きつぶしを中途半端に終わらせてました。

凸凹鯖住民が手を加えているという報告を受けていたので

見に行ってみました。

 

こちらへは谷を跨いだ土地にあるので、粗雑で簡素な一本橋で向かうことができます。

 

あれ?
粗雑で簡素な一本橋がキレイになってる!!!

 

素晴らしいことになってました。

谷に落ちると登るのが大変だったので落下防止になりましたね。

凸凹鯖住民の一人がリノベーションしてくれました。

ありがとう!

 

なんということでしょう。

凹凸のある平地に連なる8軒のお宅が2軒の収容所となってしまいました。

中には、村人たちが監禁商売をしています。

 

奥にはブランチ施設ができていました。

メイン拠点地下にもブランチがあるのですが、何分巨大な空洞だらけなので

採掘には不向きだったのです。

住民の一人が場所を変えていたようですが、ここに移設したんですね。

凸凹鯖の堀師、ブランチ場の作りにセンスを感じます。

私だとこうはならない。

 

ここ数か月、わたくし別ゲーを進めてたせいか自鯖に行っていなかったので

ほとんどこの方のおかげで資源が潤っている状況です。

鯖管とは名ばかりで、イベント企画したり、ちょろっとなんか作ったりですね。

大変感謝しております。

本当は、最大10人で遊べる環境を整えられればいいのですが

いろんなゲームがある昨今。

鯖に「常時誰かがいる」を維持するのは難しいんですよね。

特にレムルズ系サーバーというのは。

 

どうしたらいいんですかね(;^ω^)

 

とりあえず今日はここまでにします。

では、おやすみなさい。