箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 5

こんばんわ、箱です。

 

本日は凸凹鯖の話。

 

毎週火曜日は冒険の日。

今回は、オーバーワールドではなくエンドシップでエリトラを手に入れることが目標。

 

兼ねてより鯖住人から

「エンドシップが見つからない」

と話があったので決行。

 

というわけで、

 

Seed Map!

Seed Map - Minecraft App (chunkbase.com)

 

f:id:tasogin:20211222035048p:plain

これは、シード値からワールドを調べるもので有名どころです。

 

調べたところ案外近くにあることが分かったので参加者2名を含め3人で探索。

今回は、エリトラ1枚を納品したら鯖参加者にエリトラとロケット花火を配布。

さらにシュルカーの殻1個につきシュルカーボックス1個と交換できる村人を配置。

 

f:id:tasogin:20211222041059p:plain

※こちらは殻おじさんです。

殻1個につき、どの色のシュルカーボックスを交換してくれます。
村人召喚にはこちらのツールを利用しました。

minecraft-blog.net

 

というわけで無事にエリトラが手に入りましたので、これで森の洋館探しもはかどるわけです!

f:id:tasogin:20211222041921p:plain

思いのほか早く見つかり、冒険終了しちゃいましたが、今後は殻探しが主目的になりそうですね。

というわけで、今回はここまで。
バイバ~イ!