マインクラフト1.18後の世界 22
おはようございます。
寝落ちした箱です。
前回の続き、島クリエイティブ3日目。
それでは現在の様子です。
正直、
何も進捗ありません!
ちなみにこちらはfillコマンドを使った埋立地です。
というのも、五重塔を作っていた住人から
fillコマンドが使えない旨を聞き、後日私が埋め立てを行いました。
クリエイティブモードにしても管理者権限レベルでないと
使えないんですね。
初めて知りました。もしかしたらRealmだからなのかもしれません。
土地生成系はかなり重たい動作をするのでマルチだと制限されてるのでしょう。
そういう理由もあり、実際3連休中にできたことはここまでです。
でもさすがに味気ないので、
苔ブロックで装飾・・・、いや、ちょっとこれはただの雑草では?
もうちょっと手を加えましょう。
これなら少しはマシかな。
真ん中には井戸を設置。
この前ツイッターで和風建築をしている人のを参考に井戸を作った。
さすがに1日一人が建築をした感じになったので
あまり進みませんでした。
こればかりはしょうがない。
これこそ光と闇だわ・・・(なにを言ってるんだ)
気を取り直して。
日照時間を元に戻して夜にしました。
暗い。
あまり開発が進みませんでしたね。
松明もそんなに巻かなかったので
ゾンビが大量発生して大変でした。
明るさが足りないので霧掛かってしまいぼんやりとしてる。
周りが明るくないとバエないですね。
なにかいい方法はないだろうか。
というわけで"Sildurs Vibrant Shaders v1.29 High"を用意しました。
空がきれいで明るめなシェーダーです。
いいんでね?
奥を少しぼやけさせたいから、こういうのは別途編集したほうがよさそうだ。
桜の木をもう少し明るくしたほうがいいな。
照明ライトブロック使ってやったほうがいいかも。
というわけでこれにて終了。
次回の島クリは4月頃を予定しています。
ちょっとリアルがごたついてしまうので。
ではこれにてさようなら!