箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

マインクラフト1.18後の世界 6

こんばんわ、箱です。

 

タイトルを『マイクラ1.18後の世界』へ変更しました。

前回はコマンドブロック込みでエリトラ回収イベントをやりました。

hakobito.hatenablog.com

いつもは火曜日に『冒険の日』を設けているけど、

分け合って27日の月曜日に変更した。

ちょっと28日に早く寝ないといけなくてね。

なにせ、

 

コミケ0日目”設営日”前日だからね!!

※会場にスポーンして島をクラフトしてくるよ

 

ということで今回は参加者は私一人。

そりゃ、前回と同じで位置把握済みだものね。

冒険身ないよ。

位置もわかってたらやっぱりつまらないイベントだな、と。

冒険の日は、普通に冒険するほうがいいな。

 

だから、1時間もせずにやめて拠点付近の舗装工事を行う。

絶景写真は今回ありません。

 

ただ、住民の一人が焼き鳥小屋を作ってくれた。

f:id:tasogin:20211228015433p:plain

元々手作業だったから、少しは効率が上がると思う。

f:id:tasogin:20211228015523p:plain

禍々しい”保健所”の完成である。

スイッチの切り忘れさえなければ 鯖にお優しい作りとなっている。

 

鶏肉は交易でエメラルドと交換できる大事な素材だから

たくさん、たくさん集めないとね!!

 

というわけで今回は、ここまで。

ちなみに、前回の

f:id:tasogin:20211228015951p:plain

こちらの店舗は

 

f:id:tasogin:20211228020018p:plain

閉店しました。

 

使い方もわかったから、色々実験して新しい村人を作ってみよう。

 

それでは、バイバイ!