箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

30日分の記事を書き終え振り返る

こんばんわ、箱です。

 

まずは、30記事続いた私へ

おめでとう、3日坊主じゃなかったね!!

その上で、記事を見ていただけている方

いつもありがとうございます。

 

今後、このような反省会を書いていこうと思います。

最初はなにを書くか、あやふやできたが

凸凹鯖の話が主だった内容になってきました。

実をいうと、ブログの見方はいくつかあり、最初は凸凹鯖の

維持費になればと始めたわけです。

正直にお話しますと、はい、お金目的です(笑)

そう簡単に収益になるはずもないのにね。

 

今は、凸凹鯖の広報的なことになってます。

あとは、私にとって一番大事なもののため。

1秒でも楽しいと思える思い出

これを手に入れるためです。

私、昔から忘れっぽくて、その楽しい記憶って

長持ちしないんですよ。

過去のよくない記憶が日々、排水管詰まりのように溜まっていきます。

これはきれいにできないのが困りごとです。

 

だから、『楽しい』を忘れないように、

面白いことを探し続けています。

もちろん、自分自身が楽しくならないといけないので

f:id:tasogin:20220111204815p:plain

建築コミュのイベントに参加したり

 

f:id:tasogin:20220111204924p:plain

雑なサムネ作ったり

f:id:tasogin:20220111205014p:plain

配信したり

と右往左往してました。
とはいえ、過去に比べればそこまで激しく楽しいと思えるほどではありません。

 

数年前はリアルワールドで

f:id:tasogin:20220111204635j:plain

ぬいぐるみ作ったり

f:id:tasogin:20220111204410j:plain

イベントに参加したり

f:id:tasogin:20220111204346j:plain

屋外のイベントに参加したり

あの頃から記事を書いていれば、ネタの宝庫だったなと思います。
だから今これらができなくなりネタを探して、考えて文章を書くことが大変でした。

やり始めてよかったと思ってます。

今、30記事書いて思ったのは、

今、あの頃より楽しいと思えているか

 

それを思うようになったことです。

そして、なんだかんだと他ゲーに浮気するようで

 

マインクラフト大好きなんだな!

 

と再確認できた気がします。

 

再び30記事書いたとき、心境の変化があったら書こうと思います。

今日はそんな感じです。