箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

スナップショット22w12aで古代都市探しに行ったが

こんばんわ、箱です。

 

最近ご無沙汰気味ですみません。

今日は、1.19から追加される噂の古代都市をスナップショットで探しに行きました。

3つほどワールドを用意。

2つは適当にキーボードの端から数字をシード値に入れたもの、

もう一つは保険に公開されている神シード値を。

 

なぜ保険に、なのか。

というのも、公開されていたバージョンが22w11aと前回のバージョンだから。

こういう時、大抵生成されないパターンが多い。

 

では、まず1個目。

ローカルコマンドで手っ取り早く探すことにしました。

が、対応するコマンドが用意されていませんでした。

ディープダークバイオームのコマンドはあったため、こちらはすぐ見つかりました。

1時間ほど探索。
大量の鎖につながれた廃坑空間は見つかりましたが(暗い)

目的のものが見つかりませんでした。

 

2つ目

いきなりツンドラ地帯スポーン。

真下には

広大な苔の産地が広がっていました。

キレイなんだけど、古代都市はありませんでした。

早々見つからないのは中々レベルが高いですね。

もう後半、ずっと地下空間の写真ばかり撮っていました。

さすがに見つからない。

なので、最終手段の3つ目。

神シード値とやらを使い探索。

 

結論=鍾乳洞が多いだけのワールドだった。

 

美しくない!

 

いや、そういう趣旨ではなかったのですが、あまりにも見つからなくてつい。

3時間探し回り結局地下構造写真ばかりになってしまった。

相変わらずの鬼畜ですね。

困りました。

事前に見ておきたかったのですが。

1.19リリースされたら、改めて探しに行ってみます。