箱人間のおたわむれ

名称は箱です。7割マイクラ記事残りは雑記なブログです。

最近、新しいディスコードグループに入りまして・・・

こんばんわ、箱です。

最近、またマイクラサボり気味の箱です。

大変申し上げにくいのですが、マイクラの話じゃないです。

 

少し前、Twitterでおもしろいものを紹介している方がいらっしゃいました。

亜空間世界で架空国家をつくろう

 

疑似世界地図に国を建国して運営するっていうディスコードグループです。

Cvi6のようなゲームではなく創作系のグループです。

架空国家を作ろう 亜空世界線

専用のwikiを編集しつつ、グループ内で国の物語を書いたり

他国と外交したりするといったもの。

興味があって参加しました。

2週間未活動だと国が強制的に消滅するので、ちょくちょく参加してます。

 

それもあってか、マイクラのIN率がだいぶ下がってて・・・

(それ以外にも原因はありますが)

 

なんだかんだ自由に物書きできるのが楽しいのです。

他の人たちが大きな土地で先進国かつ現代技術を駆使してバリバリ国を回しています。

ただ、小さな島などにいる先住民族関係の国がなかったので作りました。

人数も、たぶんグループ内で一番少ないと思う。

ルール上、剣と魔法のファンタジーは禁止なので、現実的だが非現実な国?を作っていこうと思う。

ディドゥン・ヴィドゥン島
うちの島はこれ。

名前は結構適当、肉付けを後からすりゃ~いいですからね。

そのため、大量のバックボーン作ったり、設定作ったり、物語作ったりと

ネタに困らない状態になりまして・・・。

 

ってことで、

 

またマイクラ記事が書けなくなりそう・・・

 

あっ、でもですね、8月に建築コミュのイベントがあるので

そっちに参加してもろもろネタを吸収しておこうかなーって思ってます。

いや、ほんとうに不定期更新ですみません。

ここ最近、過去記事見に来てくれる人たち人たちありがとうございます!

 

新情報とかじゃないですけど、オプティファイン1.19.1の開発が80%くらいまで終わったらしいので、近々Forge信者は使えるようになりまっせ。

 

では、本日はここまでで。

お疲れ様です。